2024年1月環境のピュアリィ構築と考察。

お久しぶりの方はお久しぶりです。 今回は新弾前なので23年10月〜24年1月(LEGACY OF DESTRUCTION発売前)まで使っていたピュアリィについて語ろうと思います。 内容としてはPHANTOM NIGHTMARE以降で ・ピュアリィがなぜTier1から降りたか ・使用している理…

前代未聞??アトラクター採用ティアラメンツ+クシャトリラデッキの紹介

初めましての方は初めまして。関西で遊戯王プレイヤーしてるういういです。 今回は私が12月下旬から1月制限で使用してきた「ティアラメンツクシャトリラ」デッキの紹介をしたいと思います。 実績としては新弾前にTCSベスト4、ゆーしん杯1位、京都王国カップ3…

バカップル杯の日記

お久しぶりです。今回はみりんさんが主催してくれたバカップル杯に参加してきたので記録として書こうかなと思います。 身内ネタや誤字脱字等が散見される可能性が高いけどご愛嬌。 というわけで本編 2人チームでTwitterでゆるめに横を募集したら組めたのでゆ…

2022年3月 関東遠征記 YCSJ編

しばらく遊戯できるか怪しいのと思い出語りとして残すこととしました。まじで日記みたいなものなので推敲してないから誤字脱字はご了承ください。 使ったのは天威勇者。前日に関東の方3人と俺がプレイとデッキを信頼している友人であるSHOくんで組んだ5人チ…

先日のゲートボールCSの振り返り

先日参加したみりん杯2015年4/1環境(ゲートボールCS)のレポを振り返りとか色々したいと思います。 分からない人のために端的に言うとトナメの分布が HERO3星因士2影霊衣2海皇1 って感じのいわゆるプトレノーデン環境です。(予選はクリフォとかIFとか列車ドー…

ウィッチサイマジ入りオルターガイストの解説。

しばらくは確実にCS出ないので先日出てきたプルガトリオ杯で使ったデッキとか戦績とかについてベラベラ思ったことを適当に書きます。 これといった実績ない人の記事は用はねえって人はブラウザバックしてもらって大丈夫です。 構築はこれ↓ 今期クリッターを…

オルターガイストの○○ケア小ネタ集

かれこれ3年近くオルターガイスト使ってる賢者野郎の小ネタ集 需要とか関係なく自分がよくやってたことを思考の整理がてら適当に書く。もしかしたら他のデッキでも役に立つ日が来るかもしれない(とおもいたい) 基本的にオルターガイストのカードだけでできる…

ナマコブCSの構築と対戦レポの解説

今回は数日前にリンクロス禁止後初めてオルターガイストでCS参加して準優勝してきたのでそのときの構築とか対戦結果を振り返りがてら見ていきたいと思います。 構築紹介と対戦レポ全部で本編長めなので前置きはこれぐらいにして構築紹介行きます。 離れ難く…

シンフォギアのキャラと曲を推すだけの記事

風鳴翼さん誕生日おめでとう。 2年ぐらい前に適合者になった俺がシンフォギアの好きな曲とかキャラの好きなとことか一部羅列していきます。 上の画像が悪意のあるとかいうなよ?いいな? 正直俺みたいな新参適合者が語彙力もなくこんな記事書いて変なことほざ…

10期お疲れ様でしたの回

今期のCSも終わってコロナで暇なのとルール変わって需要なくなる気がしたのでその前に適当に構築とかの振り返りする回。 今期最後に使った構築。いつも通りオルターガイスト 。 構築上ちょっと変わっていると思う点を適当に メイン PSYフレームギア・γ 指名…

第7回姫CSの対戦とフェイカーなしオルターのメモ

数週間ぶりぐらいのブログ 今回もオルター というわけでタイトル通り7回姫CSのレポを書いていこうと思います。 書く理由は自分の構築が需要ないなりに語りたい兼自分の考えをまとめたいのとコロナのせいで外出のタイミングが減って暇だからでーす!(切実) 今…

2020年オルターガイストの雑感

今回は2020年1月環境におけるオルターガイストについて自分の思っていることを適当に話していこうと思います。 使ってる歴が気持ち長いだけで、今期まだ店舗代表と公認合計で3日連続で優勝した程度でCSで結果を出したりしたわけでもない大したことのないやつ…

5回目姫CSのレポ

注)この記事には身内ネタのようなものと長文が含まれてるのでその辺留意して見てね。 まとも?な記事としては半年以上ぶりですがお久しぶりです。 今回はウチの姫がイチバンCS(通称姫CS)に参加してきましたのでそれの戦跡などの振り返りをメモ程度に書こうと…

マドルチェの小ネタ

8/11~12に行われたYu-Gi-Oh!WCS2019セレブレーションイベントに先日8/11日に1度の参加で優勝できたのですが、優勝者はこれ以降のセレブレーションイベントの参加ができないのでマドルチェ使ってて気をつけてたことを暇なのでメモろうと思います。 ・グラスフ…

コンマイ語のはなし

久しぶりにブログ書いてみたいなという事で今回はみなさんにも役に立ちそうな遊戯王のルールの話でも少し書いてみようかと思います。 そう思ったきっかけとして、自分が普段オルターガイストデッキを使ってる上で様々な裁定を知らない人間に対して分からん殺…

2019年1月制限のオルターガイスト

お久しぶりの人はお久しぶりです。ういういです。 前回の記事で相性最悪で無理だといっていた転生炎獣にもようやくオルターガイストでそれなりに勝てるようになってきて無事店舗予選を今年もオルターガイストで取ることができて余裕もあるのであくまで自分の…

来期のオルターガイストと降りかかる災禍

時は2019年1/1適応リミットレギュレーション YU-GI-OH.jp FWDやトロイメアゴブリンを筆頭とするリンク関連のカードの規制その他緩和みんな思うことがあったと思います 俺は制限と準制限の欄を見て気づいた そう、オルターガイストが確実な弱体化を食らったの…

グランド行ってきた

先日の11/23はHatti Grand Championship2018に参加してきました。 大会の概要についてはリンク置いておくので分からん人はそこを参照してください。 www.izazin.com 毎年この辺の時期に開かれる非公式の遊戯のCSでは一番大規模で今年初めて出るので嬉しい反…

北大阪CSのレポのようなもの

お久しぶりです。今回はフェイカー規制後の強金採用型オルターガイストのCS初出陣だったので珍しくブログを書こうと思いました。 即席で書いて自覚あるぐらいには雑に書いてるし文字ばっかなんで見づらかったらごめんなさいw 今回の構築 10/21 北大阪CSチー…

オルターガイストの振り返り

今回は今期の7月1日制限の遊戯王も終わるということで今回は自分が2月の店舗代表戦から大会環境で使い続けてきた「オルターガイスト」の紹介になります。 自分が気をつけてたことやデッキタイプによる相性などについて語りますが、多分基本的なことや思った…

当たり前の幸せについて

注)今回は遊戯王のことに関する記事ではないです。 今回は全く遊戯王関係ないですが今期の遊戯王に疲れたり息抜きをしたいとか遊戯以外のことで時間潰してみたいとか最近のアニメおもんないって人にオススメのアニメを紹介します。 こちらです。↓ 2014年夏に…

ブロックお疲れ様でした。

お久しぶりです、憂々(ういうい)です。 注)今回の記事はただの振り返りのようなものです。 先週はブロック予選に新京極のドラスタで参加してきました。 今回もオルターガイストを性懲りも無く使いました。(ブロック2週間前くらいからEM魔術師使って調整して…

店舗代表戦で使ったオルターガイストについて

どうも、憂々(ういうい)です。 2/3と2/4に店舗代表に京都で2回出て来て店舗代表を勝ち取りました。 そんなこんなで今回は今流行りつつあるオルターガイストについてざっくり書こうと思います。 オルターガイストについての説明はどうせ他の人のブログなり使…

ライトロードのおさらい

どうも、初めまして。幽鬼うさぎと灰流うららを全部買取に投げて現代遊戯王をガチでやってない憂々(ういうい)です。 そんな自分ですが今回はライトロード、所謂ライロについて適当に語ろうと思います。 ライトロードは2008年のLODTというオネストが表紙のGX…

挨拶のようなもの

どうも、ご存知の方もそうでない方もこんにちは、憂々(ういうい)です。 決闘者として色々浅い自分が自分の思ったこととかを適当に発信して意見聞いたり同族を増やしたいと思ったのでブログを始めようと思いました。(割と便乗してるノリだったりするのは内緒)…