2018-01-01から1年間の記事一覧

来期のオルターガイストと降りかかる災禍

時は2019年1/1適応リミットレギュレーション YU-GI-OH.jp FWDやトロイメアゴブリンを筆頭とするリンク関連のカードの規制その他緩和みんな思うことがあったと思います 俺は制限と準制限の欄を見て気づいた そう、オルターガイストが確実な弱体化を食らったの…

グランド行ってきた

先日の11/23はHatti Grand Championship2018に参加してきました。 大会の概要についてはリンク置いておくので分からん人はそこを参照してください。 www.izazin.com 毎年この辺の時期に開かれる非公式の遊戯のCSでは一番大規模で今年初めて出るので嬉しい反…

北大阪CSのレポのようなもの

お久しぶりです。今回はフェイカー規制後の強金採用型オルターガイストのCS初出陣だったので珍しくブログを書こうと思いました。 即席で書いて自覚あるぐらいには雑に書いてるし文字ばっかなんで見づらかったらごめんなさいw 今回の構築 10/21 北大阪CSチー…

オルターガイストの振り返り

今回は今期の7月1日制限の遊戯王も終わるということで今回は自分が2月の店舗代表戦から大会環境で使い続けてきた「オルターガイスト」の紹介になります。 自分が気をつけてたことやデッキタイプによる相性などについて語りますが、多分基本的なことや思った…

当たり前の幸せについて

注)今回は遊戯王のことに関する記事ではないです。 今回は全く遊戯王関係ないですが今期の遊戯王に疲れたり息抜きをしたいとか遊戯以外のことで時間潰してみたいとか最近のアニメおもんないって人にオススメのアニメを紹介します。 こちらです。↓ 2014年夏に…

ブロックお疲れ様でした。

お久しぶりです、憂々(ういうい)です。 注)今回の記事はただの振り返りのようなものです。 先週はブロック予選に新京極のドラスタで参加してきました。 今回もオルターガイストを性懲りも無く使いました。(ブロック2週間前くらいからEM魔術師使って調整して…

店舗代表戦で使ったオルターガイストについて

どうも、憂々(ういうい)です。 2/3と2/4に店舗代表に京都で2回出て来て店舗代表を勝ち取りました。 そんなこんなで今回は今流行りつつあるオルターガイストについてざっくり書こうと思います。 オルターガイストについての説明はどうせ他の人のブログなり使…