2020-01-01から1年間の記事一覧

ウィッチサイマジ入りオルターガイストの解説。

しばらくは確実にCS出ないので先日出てきたプルガトリオ杯で使ったデッキとか戦績とかについてベラベラ思ったことを適当に書きます。 これといった実績ない人の記事は用はねえって人はブラウザバックしてもらって大丈夫です。 構築はこれ↓ 今期クリッターを…

オルターガイストの○○ケア小ネタ集

かれこれ3年近くオルターガイスト使ってる賢者野郎の小ネタ集 需要とか関係なく自分がよくやってたことを思考の整理がてら適当に書く。もしかしたら他のデッキでも役に立つ日が来るかもしれない(とおもいたい) 基本的にオルターガイストのカードだけでできる…

ナマコブCSの構築と対戦レポの解説

今回は数日前にリンクロス禁止後初めてオルターガイストでCS参加して準優勝してきたのでそのときの構築とか対戦結果を振り返りがてら見ていきたいと思います。 構築紹介と対戦レポ全部で本編長めなので前置きはこれぐらいにして構築紹介行きます。 離れ難く…

シンフォギアのキャラと曲を推すだけの記事

風鳴翼さん誕生日おめでとう。 2年ぐらい前に適合者になった俺がシンフォギアの好きな曲とかキャラの好きなとことか一部羅列していきます。 上の画像が悪意のあるとかいうなよ?いいな? 正直俺みたいな新参適合者が語彙力もなくこんな記事書いて変なことほざ…

10期お疲れ様でしたの回

今期のCSも終わってコロナで暇なのとルール変わって需要なくなる気がしたのでその前に適当に構築とかの振り返りする回。 今期最後に使った構築。いつも通りオルターガイスト 。 構築上ちょっと変わっていると思う点を適当に メイン PSYフレームギア・γ 指名…

第7回姫CSの対戦とフェイカーなしオルターのメモ

数週間ぶりぐらいのブログ 今回もオルター というわけでタイトル通り7回姫CSのレポを書いていこうと思います。 書く理由は自分の構築が需要ないなりに語りたい兼自分の考えをまとめたいのとコロナのせいで外出のタイミングが減って暇だからでーす!(切実) 今…

2020年オルターガイストの雑感

今回は2020年1月環境におけるオルターガイストについて自分の思っていることを適当に話していこうと思います。 使ってる歴が気持ち長いだけで、今期まだ店舗代表と公認合計で3日連続で優勝した程度でCSで結果を出したりしたわけでもない大したことのないやつ…