2019-01-01から1年間の記事一覧

5回目姫CSのレポ

注)この記事には身内ネタのようなものと長文が含まれてるのでその辺留意して見てね。 まとも?な記事としては半年以上ぶりですがお久しぶりです。 今回はウチの姫がイチバンCS(通称姫CS)に参加してきましたのでそれの戦跡などの振り返りをメモ程度に書こうと…

マドルチェの小ネタ

8/11~12に行われたYu-Gi-Oh!WCS2019セレブレーションイベントに先日8/11日に1度の参加で優勝できたのですが、優勝者はこれ以降のセレブレーションイベントの参加ができないのでマドルチェ使ってて気をつけてたことを暇なのでメモろうと思います。 ・グラスフ…

コンマイ語のはなし

久しぶりにブログ書いてみたいなという事で今回はみなさんにも役に立ちそうな遊戯王のルールの話でも少し書いてみようかと思います。 そう思ったきっかけとして、自分が普段オルターガイストデッキを使ってる上で様々な裁定を知らない人間に対して分からん殺…

2019年1月制限のオルターガイスト

お久しぶりの人はお久しぶりです。ういういです。 前回の記事で相性最悪で無理だといっていた転生炎獣にもようやくオルターガイストでそれなりに勝てるようになってきて無事店舗予選を今年もオルターガイストで取ることができて余裕もあるのであくまで自分の…