バカップル杯の日記

お久しぶりです。今回はみりんさんが主催してくれたバカップル杯に参加してきたので記録として書こうかなと思います。

身内ネタや誤字脱字等が散見される可能性が高いけどご愛嬌。

 

 

というわけで本編

2人チームでTwitterでゆるめに横を募集したら組めたのでゆきちゃんとスリーブプレマペアルックで参加することに。

 

カップル杯は現行のリミットレギュレーションに追加して特殊レギュレーションがあります。なおかつ東海ルール(2人で規定の枚数までしか同じカードを使用できない)になってます。

 

 

禁止制限はこんな感じ他も色々あるけど省略

 

 

 

※さんすう=相剣 5軍=オルターガイスト ホテル=エルドランド

 

 

こんな感じで当初の予定は俺はエルド

 

 

でゆきちゃんは現冥ティアラ。のはずだったんだけどまさかのコンビ殿堂入り。

 

嗚呼、生活不可。

 

現冥のとこを烙印に変えて、俺はこのままでデッキは行くことにした。

実は俺が5軍でゆきちゃんが骨太郎使う選択肢もちらつきはしてた。

 

というわけで軽くデッキ紹介。

 

進研ゼミで習ったようなスキドレ御前試合骨太郎ビート

 

その分副葬と黒きを増やしながら永続罠でゴリ押し系構築。エクストラはエルドで使いそうな必要最低限とアポビスで作れるランク6とパニッシュメント用カード

 

 

サイドもわかりやすく馬鹿だけどエルドミラー多い読みで入れたドーハスーラは1回も使わないまま終わったのでそこだけ反省。

 

地味にやばいこと起こりそうになって当日かなり焦った。w絶対想定した使い方じゃないのに。

 

 

しかも当日の分布

 

骨太郎俺しかいなくて草。ふわんとエクソもなんだかんだいるとか思ったけど全然いねえ。wティアラと相剣以外読み外しすぎ

 

 

 

1回戦

烙印HEROティアラメンツ(そこなべさん)

1本目

先取られてキトカロススタペリア手札ハゥフニス1伏せエンド

こっち割拠とスキドレあった紅きにうらら当てられてライフクッソギリギリなって死にかけ()でもパニッシュメントヌトスで盤面捌いてから御前も追加して骨太郎ビートしたら相手の心へし折って勝ち。





 

2本目

先取られてアライブ打たれてミストキトカロス、ペルレイノチェンジセカンドでターン返されて、手札にエルド持ってたのもあってダークロウ重すぎて草はやしながら敗北

 

3本目 スキドレ。御前。

 

2回戦 スクラップSPYRAL(さとぱんさん)

1本目 後攻で誘発なくてSPYRALってわかってて絶望しながら祈祷師したら相手リンクリアーデクでエンド。返しでいっぱい罠くぱったら死んだ。

 

2本目 ラヴァゴ拮抗持ってたけどラヴァゴでボルテックスリリースしてしまい、拮抗でリゾート残されたのもあってボルテ再降臨許して負け。

4回ぐらいプレミして勝てたゲーム落としてはげた。

 

3本目 時間もねえし2人チームでポイント低い方だし時間警告も寒いしってことでサイコロ降って勝ちってことにした。

 

3回戦 聖天樹六花(あっぽーさん)

1本目 六花のフィールドと罠とベンガランゼスとレギュラスとモンスター魔法素材ハイペリュトンと六花のひとひらの盤面を割拠でレギュラス踏んでから御前でぐちゃぐちゃにしてありえんチンたらしたゲームしてたら勝ち。

 

2本目 1本目長すぎてサイチェン中にET入る。1本目の敗者が選択権あって先行を渡される。

こっちの手札がエルド2枚と黒きと御前とアポビスで黒き発動でエンド。

相手の予想GUYからのゲニウスロキに御前打ったらコズミックサイクロン、そこに合わせてアポビス発動してコズミックを無効にしたらターンエンド、返しのターンにグスタフで사정するイキリムーブして勝ち。

 

 

4回戦 ふわんだりぃず(ガロスさん)

 

やる前から相手のチームの横のたけっしーにデッキばれてたけど相手もデッキ知っててかなり気持ち楽だった。相性クソ有利やし。

ここで後述するバカップル賞をもらう。お菓子もらってちょっとうれぴ。ほんまは景品もっと強かったらしいのだけ残念やけど。

 

1本目 先行とられてろびーなのみのスタートされてえんぺん2伏せエンドに拮抗打って夢の街だけにして3伏せエンドに街開かれてライザーでワッケーロ抜かれたけどスキドレ抜かれなかったから勝ち。w

 

2本目 相手事故

ボーダー。

スキドレ。

神宣。

 

遊戯王

 

この日一番酷い轢き方したと思う。w

 

5回戦 幻影(紫音さん)

 

1本目 サモリミ神宣。

 

 

遊戯王

 

2本目

未来龍王バルディッシュダスティローブと霧剣2枚でターン帰ってきてラヴァゴ投げながら

天龍雪獄でティアスケとダスティ飛ばしてエルド回して勝ちや思ったら

 

 

遊戯王

 

 

3本目

初手スキドレスキドレ天龍雪獄白き永久

スキドレあるけど事故ハンドより。

 

 

スキドレ発動にコズサイ。セカンドスキドレにツイツイ。相手の動き幻影絡みすぎて天龍雪獄1枚じゃ止まりようないしリソースこっちなさすぎて生活不可。





もうちょい細かく書けた気もするけどこのデッキ対戦レポ描くの簡単すぎて草生えたわ。

 

 

 

 

 

 

余談。(本編?)

皆さんちょっと気になったか知らんけどうちのチームのコスプレの話。

チーム名とHNどうするってなって

 

俺が登録しようとして寝落ちしちゃって代わりにしてもらった。

ビッグイナ-Rは俺関与してないやろwって思いながら登録されてた。チーム名ふざけすぎてんなと思いながらマスターデュエルでエルドリッチの調整という名のスキドレメンコを行ってた。

 

あと、こうへいとほうけいで韻が踏める上にアナグラムなのでじぶんのHNはこうしようって最初から決めてました。イナ-Rは打ち合わせなしなのでわからん。w

 

後日、



 



 

初めてチーム名とHNでふざけすぎて主催からお叱りの言葉を受けたため修正。マジで申し訳ない。セクハラとかは全く考えてなかった。

他なんかいい名前ないかなーって思って俺の公認大会のHNがShinomiyaだし適当に今アニメやってるかぐや様関係の名前でええかって思ってこうなった。

 

※Shinomiyaな理由はかぐや様関係なかったりする。

なお、こんな感じでコスプレする流れになる。以前女装でやらかしたこと思うとだいぶ楽やと思ったのとおもろそうなので承諾。

 

 

 

理由察して無かったらわけわからんセクハラしてるやべーやつみたいに見えてラインの通知で見たときクソ笑ったわ。

 

 

結果的にはバカップル賞もらいました。結構ツイート伸びててびっくり。エルドリッチも実はボーダーとかリーベとかまで含めほぼ1から揃えたから勝ち越せなかったら多分ハゲてたしよかったw

写真で見ると結構金スリエクレシア割と様になってんのも満足。w

 

対戦中にウィッグに長袖はなかなか暑かったね。相手がスキドレでアヘ顔してる時はあんま気にして無かったけど対戦終わったら暑さ感じすぎて草生えた。

 

運営してくれたみりんネキと対戦してくれた皆さん、戦績バグったけど衣装貸してくれたりチーム組んでくれたゆきちゃん ありがとう。

またこういう機会あったら出たいね。