当たり前の幸せについて

注)今回は遊戯王のことに関する記事ではないです。

 

今回は全く遊戯王関係ないですが今期の遊戯王に疲れたり息抜きをしたいとか遊戯以外のことで時間潰してみたいとか最近のアニメおもんないって人にオススメのアニメを紹介します。

 

こちらです。↓

f:id:uiui115:20180522140139j:plain

2014年夏に放送されたアニメです。キービジュアルだけ見るとめっちゃええ感じの青春モノっぽいです。

なぜこんな約4年前ぐらいのアニメをオススメするんや...って思うかもしれません。

このアニメの何が凄いかというと、「Angel Beats!」、「TARI TARI」、「SHIROBAKO」、「花咲くいろは」などを製作していた良作画で定評のあるP.A.Works.が製作しており、主要キャラのCVが種田梨沙早見沙織東山奈央、島﨑信長などの有名な声優だったりします。opはガルパン氷菓などで主題歌を担当していたChoucho、edは花咲くいろはのんのんびよりで主題歌を担当していたnano.RIPEが担当しています。その辺の所謂、覇権アニメみたいですね。(小並感)

ただこのアニメの本当にすごいところはそこではありません。(以下微ネタバレ注意)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uiui115:20180522141533p:plain

 

グラスリップは、やっぱり人類には早すぎるアニメでしたか? - こわい... - Yahoo!知恵袋

グラスリップとかいうアニメ意味不明wwwwwwwwww:MAG速

このように酷評であったり意味不明みたいな話を散々聞くアニメだったりするのです。。。

 

ちなみに自分はリアルタイムでこのアニメを見ていたのですが

f:id:uiui115:20180522144532j:plain

 こんな感じでした。(この画像は魔法戦争というグラスリップと同じ年代でやってたクソアニメらしいです。)

 

声優、歌手、会社、作画において先ほど説明したようにかなり良いものが揃っていたと思いあの当時の自分は「CVにはやみんとか種ちゃんおるしP.Aやから見とくかぁ」って感じで見てました。

しかし蓋を開けると何が起こってるかわからないキャラの心理描写、未来の欠片という謎設定、主要キャラである沖倉駆くんが7話あたりで謎の分身、意味のあるのか見当のつかない毎話当然のように存在する静止画、全く進まないのか進んでるのかよく分からん物語などツッコミどころがあり続け全13話そんな感じで視聴者を置いてけぼりにしていくアニメでした。

まとめサイトなどでも「味のないガム」などと比喩されたりしています。割と間違ってないと思うのに苦笑いするしかない....w

俺はなんでこんなアニメをリアルタイムで観てたんだろうなぁ(トオイメ

中身がないタイプのクソアニメなせいでその辺の遊戯王の某二次創作とかVVVなんかよりもよっぽどクソだと思います。ネタにされるクソアニメは個人的にぬるいです。

でも、グラスリップを見たことに関して後悔する気はありません。正直、後悔してる

グラスリップを知ることによって俺は面白いものがもっとおもしろく感じれるようになったと思いました。当たり前の幸せに気づかせてくれる良いアニメですね。(半ギレ

それでもAR○-Vの後半とかクイズ回は俺でも擁護できないです。おもんないものは素直におもんないですね。

グラスリップを端的にまとめると

  • 長所

曲の良さ

声優の豪華さ

作画の綺麗さ

  • 短所

モデルとなった福井への風評被害

アニメの上述した長所以外の全部

 

という感じになりますね。視聴者よりも正直、福井県民が悲しみ抱えてそう()

 

  • 後語り

 自分がなぜこんな記事を唐突に書いたかというと自分の周りに俺と同じ苦しみを味わってもらいたくてグラスリップを勧めても俺の親友1人を除いて誰も見てくれませんでした。なので少しでもグラスリップのことを知ってくれる人がいたらと思って書きました。正直グラスリップ見る時間でもっと別なことをする方が人生有意義だと思いますw

 

もし興味がある人がいれば、ここにニコ動の1話のリンク置いとくんで見てください。

てか興味なくても見てくれ、俺と同じ苦痛を味わえ

グラスリップ 第1話「花火」 アニメ/動画 - ニコニコ動画

※ 2話以降は有料だけど金払うのすら馬鹿らしいし失礼だと思ってるので頑張って違法視聴できるサイトを見つけてください。

 

今度は本当にオススメのアニメか普通に遊戯王の事で記事を書こうと思います。

さようならw